シグナスX 燃料ポンプ

はいさーいパー段々と寒くなってきましたね。

テレビのCMはもうクリスマスバージョンになってて、なんだか季節が巡るのが早い気がします。もう歳かなヒミツ

では早速お仕事モードに切替えしましょうびっくり

今回はこのシグナスX。通勤通学やお買い物、様々なシーンで大活躍の最強125です。
シグナスX 燃料ポンプ



最強と言われるこのシグナス、実はかな~り厄介な持病を持っています。

ここでピンコレ!と来た方は、このトラブル経験者かな?

そう、そうなんです。あれなんです。ネ・ン・リ・ョ・ウ・ポ・ン・プ・・・・・燃料ポンプの故障なんです。

シグナスに限らず、ヤマハのインジェクション車輌に多いです。メーカーさんからリコールが出ている車輌もありますので、オーナーさんは確認してみて下さいね。

症状は様々ですが、大体は走行中にいきなり停まってしまうのが多いみたいタラ~停まってもしばらく(30分位)すると、何事も無かった様にまたエンジンが掛かるのでオーナーさんは????で、また乗っ

て外出先でまた停まる。こんな状態だと安心して乗れないですよね~

そんなアナタの不安は燃料ポンプ交換で一発解決びっくり!!

まずはステップ廻りを外し、燃料タンクとご対面。
シグナスX 燃料ポンプ



次にポンプを取り出すのですが、フレームが邪魔でボルトが外せないので燃料タンクの固定ボルトを外して前方へ少~しズラします。

んで、ようやくポンプが外せるんですがガソリンを扱うので火気厳禁炎要注意。(一応、作業前にバッテリーの端子は外しておくれやす<(_ _)> )
シグナスX 燃料ポンプ



上が外したポンプで下は新品のポンプキラキラ 
シグナスX 燃料ポンプ



新品ポンプと交換したら元通りに組み付けて完了。試運転もOKOK

これで気持ち良く安心して外出できると思いマスぶーん

Let's enjoy bike life♪赤









  • LINEで送る

同じカテゴリー(修理、車検、カスタムなどなど)の記事
燃料満タン!
燃料満タン!(2020-10-24 10:26)

XJR400 整備
XJR400 整備(2020-10-23 08:55)

T-MAX  クラッチの滑り
T-MAX クラッチの滑り(2020-10-22 09:04)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

アールピット モーターサイクルショップ

住所

〒901-1301
沖縄県島尻郡与那原町板良敷115-1
崎原アパート102

TEL

098-911-3163

営業時間

10:00~19:00

定休日

毎週日曜日・正月・旧盆・GW・その他


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top